スポンサード リンク

定年 退職 挨拶

私の父は、定年退職の挨拶をすることができませんでした。定年退職の前に、ある人から誘われて、会社の共同経営者となったからです。その時、辞める挨拶をどのようにしたのかは想像するしかないのですが、みんな定年退職まで会社にいるものだと思っていたので、きっと挨拶されてびっくりされたことだろうと思います。

今にして思えば、定年退職まで、その会社に勤め立派な挨拶をして辞めればよかったのにと思います。それから間もなく、父が病に倒れることになってしまったからです。父のことを思い出すたびに、定年退職するというのは、円満なことだと認識します。それまでは、定年退職の挨拶にこられても、適当な挨拶を返していたのですが、定年退職というのは、人生の区切りでもあり、多くの人に挨拶をし、祝ってもらうべきことなのだと思うようになりました。定年退職の挨拶をしたくても、できない人もいるのですから。

しかし、定年退職を前に、さらなるステップアップをするために、会社を辞めるのも、成功すれば素晴らしいことです。そういう人たちの挨拶は、さばさばしたものですから、父も、そんな風に挨拶していたのかもしれません。

私が、定年退職するのは、まだまだ先の話しなのですが、願わくは素晴らしい挨拶をして、定年退職を迎えたいものだと思います。さて、どんな定年退職の挨拶をするか、今から挨拶の文章を考えておこうかな。


同じカテゴリー(定年退職の挨拶)の記事
定年 退職 挨拶
定年 退職 挨拶(2008-01-12 13:10)

定年 退職 挨拶
定年 退職 挨拶(2008-01-11 10:18)


Posted by meguta3 at 11:28